サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

墨インクを常に薄く使いたい

2019/12/12 20:17

DCPJ973Nを使ってますが、コピーやスマホからの伝送で印字する時に、墨インクがかなり濃いので、簡単な確認だけの印字などで不要に濃くて、むしろ文字が潰れていて、読みづらい時が多く、インクの減りも早いです。どんな時でも簡単にインクを節約モードにできる方法があれば、教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/13 09:43
回答No.2

>どんな時でも簡単にインクを節約モードにできる方法
残念ながらありません。

ご希望の「節約モード」は、
「【印刷するデータを都度解析して】適度にインクを間引く処理」
を介しています。
したがって、現在サポートされているのは
コピー操作において、
【スキャンした情報】をプリンターに渡す際に[プリンタ本体で処理]
印刷操作において、
【ドライバーが生成した情報】を一旦受け取り、
プリンターに送る前に[パソコン上で処理]
というように、処理する段階と場所が異なっています。

つまり、スマホアプリ内にインク節約モードの処理が実装されていれば、
それが可能になりますが、iPrint&Scanにはその設定はないようなので、
できません。
ということになります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/12 20:58
回答No.1

うんうん
ホームページで検索すると
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&faqid=faq00012300_006
のページが見つかりましたが違いますか?

お礼

早速の回答ありがとうございます。実際にやってみました。ただ、ご指摘のホームページの方法は、日頃使用する人には有効なのですが、たまに使用する人でも毎回設定なしで使える方法を探してます。また、スマホの場合にどうして良いか解らず悩んでます。でもすぐに回答いただき、本当に感謝しています。ホームページの読み込みがイマイチだったらお許しください。

2019/12/12 23:44