利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

プリンター用紙入れカセットが引き出せない

2019/12/14 11:59

DCP-J983Nを使っています。
ハガキ印刷を終えて、A4用紙に変えようとして用紙入れカセットを引き出そうとするとき、
毎回、なかなか引き出せなくて苦労します。
悪戦苦闘して最終的には引き出せるのですが、カセットがこわれるのではないかと心配です。
「どこかを押しながら」とか・・・・あるのでしょうか?

通常のプリンター使用状況
印刷回数は多いです。1か月でA4コピー用紙を1000枚くらい使用します。
ハガキ印刷は1ヶ月10枚くらい使用します。(年賀状は別途に50枚使用)

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/14 13:02
回答No.1
このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/14 14:02
回答No.3

どこかを押しながら、とかはありません。通常の引き出し式です。
状況から物理的に干渉しているような状況と見込まれますので、
何らかの原因で、筐体によじれるような状況が発生していると考えるのが
もっとも自然です。

となると、第一義的には、置き場の安定性を確認することが重要ですが、
設置場所は、底面のゴム脚に均等に荷重がかかるような、
平坦で安定した場所ですか?

2019/12/14 13:24
回答No.2

他の方が回答されていますが特にコツみたいなものはないとは思います。

プリンタの設置場所が水平でないとか不安定なところ(例えばメタルラックの網の上など)だとうまく引き出せない?って可能性はあるかも。またカセットをセットした際に変な入り方をしてしまって上手く引き出せ無くなっている可能もありますね。