利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

裏面にスジが入るのですが・・・

2019/12/16 14:46

DCP-J525Nです。
年賀状で宛名を印刷したら、裏面に黒いスジが何本もくっきりと入っていました。
何が原因で、どうしたらよいのでしょうか?
よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/16 16:15
回答No.2

過去に、
紙詰まりが発生したり、
用紙のセット(写真用紙のように表裏があるものや、サイズ設定)を
間違えるなどの事例があると、インクが機内に噴射されてしまい、
プリンターの用紙搬送経路にインクが付いてしまうことがあります。
そのインクが色移りしてしまうために、汚れが発生します。

DCP-J525Nの場合は、取説にしか清掃方法が記載が無いので、
取説一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012277/cv_dcp525n_jpn_busr_lx8930047_c.pdf
73ページ「記録紙の裏面が汚れるときは」から、各ページを参照して、
内部の清掃を行ってみてください。

お礼

丁寧な回答を、ありがとうございました。
スジは消えました。
忙しい時にテンパっていると、当たり前のことも分からなくなるので、冷静にコメントいただけると、本当に助かります。

2019/12/17 09:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/16 16:05
回答No.1

紙送り用のローラーの汚れだと思います。
掃除して下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&ftype3=10011&faqid=faq00010282_009

お礼

回答ありがとうございます。
スジは消えました。
忙しい時にテンパっていると、当たり前のことも分からなくなるので、冷静にコメントいただけると、本当に助かります。

2019/12/17 09:43