本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷が綺麗に出来ない)

【質問】最近、MFC-630CDWで綺麗な印刷ができなくなりました。対処方法はありますか?

2023/10/13 05:32

このQ&Aのポイント
  • MFC-630CDWを使っていますが、最近綺麗な印刷ができなくなりました。
  • インク交換やヘッドクリーニングをしても改善しません。
  • 定期に自動クリーニングは働いていますが、効果がありません。対処方法はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

印刷が綺麗に出来ない

2019/12/16 22:30

MFC-630CDWを使っています。最近、綺麗に印刷出来なくなりました。インク交換、ヘッドクリーニングはたまにしてますが、ここ最近はダメです。暫く使わない時があってから上手く行かない様になったと思います。定期に自動クリーニングは働いております。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/17 13:52
回答No.2

私のプリンターも同様な現象が生じた。しばらく印刷速度を落とし奇麗な印刷をしていたが
最近、インクを外し吸い込み口を掃除した。吸い込み口を綿棒で拭き取り更にパソコン用のブローで吸い込み口からブローしたら改善した。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/16 23:46
回答No.1

>インク交換、ヘッドクリーニングはたまにしてます
インクは下記の10番純正品で、
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink16
装着してから1年以内くらいに収まっていますか?

定期クリーニングが稼働しているにもかかわらず、
イエローとマゼンタがほぼ全滅状態ということは、
非純正品利用で気泡によりインク噴射ができなくなっているか、
純正品でもさすがに機器本体も10年以上経過しているので、
大往生ではないかと思われます。
メーカー修理も終了していますから、置き換え時期ではないでしょうか。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc630cdw

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。