サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

紙詰まり部/前エラーメッセージの繰り返しです。

2019/12/20 00:28

DCP-J963N紙詰まり前エラーメッセージの繰り返しです。電源OFFも使用できません。切るときはコンセントからきります。何回もエラーメッセージの繰り返しですもちろん印刷、その他できません。紙詰まりはきれいに掃除してあります。ただプリンターの蓋を開けホームボタンを押すと、ホーム画面が出ますがその他メニューやメンテナンスなどをしてもエラーメッセージのくりかえしです。もう使用不可でしょうか? 宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/20 11:05
回答No.2

まずは
--
詰まった用紙の取り方
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10165
--
を参考に、メッセージが表示されている「前」以外、用紙カセットから、
排紙トレイに至るまで、全ての経路をまずは確認してください。

特に、下記の囲み記事
--
プリントヘッドが図(1)のように右端で止まっている場合は.....
--
のところにある、印字ヘッドが右端にあって、
用紙や異物がその右奥に押し込まれているなどの可能性があります。

まずはこの確認をしてみて、復帰するかを確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2019/12/20 04:12
回答No.1

「用紙詰まり」「繰返し用紙詰まり」などと表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&ftype3=10006&faqid=faq00010370_029
もう一度紙詰まりがないか?念の為、目視しにくい場所も良く確認するとかでしょうか。それでもダメなら修理に出すぐらいしか無いかも。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
一応修理は可能ですが料金は高いですね。

関連するQ&A