サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

プリンターで用紙2枚に印刷されう。

2019/12/20 16:39

プリンターで印刷しているのですが、時々、記事が用紙2枚に分かれて印刷されます。どうしてでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/20 16:56
回答No.3

>用紙2枚に分かれて印刷されます。
「分かれて」の状況がうまく把握できません。
もう少し状況を補足していただいた方がよろしいかと思います。

その際、
・どんなOSのパソコンから、
・どんなソフトを使って、
・どのプリンターに印刷をする際、
・どんな状態を期待しているのに、
・出てきたのはこういう状態になる、
といったように書いていただくと、
様子を隣で見ていない人にも、ある程度状況が想像付きます。

期待していた状態というのは、たとえば
A4サイズ1枚で収まるように作ったデータなのに、2枚目にも印刷される
などです。

いただいている質問文からざっくり想像しているのは、
「1枚目の開始位置が下にずれていて2枚目にまたがる」
「1枚目の開始位置は正常だが、途中から2枚目に重なって印刷される」
のどちらかです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/20 16:53
回答No.2

プリントする前に、印刷プレビューで確認しましょうネ

2019/12/20 16:51
回答No.1

1枚に入り切っていないからではないでしょう。一見しただけでは見えない、改行や空白等が無いかどうか確認してみてください。