サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

エラーメッセージが消えません

2019/12/21 11:08

エラーメッセージ(カバーを閉じてください)と出ます。何度閉めても紙が詰まってないか後ろも前も開け閉めしましたがメッセージが消えません。当然印刷ができません。
はがきを印刷中にはがきが挿入されなくなりエラーが出ました。通常ははがきを取り除き開けたカバーを閉めたら治っていたのですが。
ブラザーレーザープリンターHL-4570CDWです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/23 11:05
回答No.2

取説を確認し、
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl4570cdw

https://download.brother.com/welcome/doc012232/cv_hl4570cdw_jpn_usr_a.pdf
ユーザーズガイド ~基本編~
139~149ページ「紙がつまった!」
を参照して、詰まった箇所だけでなく、
一通りの確認をして、正しく紙詰まりを除去してください。

正常に復帰したら、

>はがきを印刷中にはがきが挿入されなくなりエラーが
そもそもハガキを使用する際の諸設定は正しく実施していますか?

上記マニュアルの
26ページ「ハガキに印刷する場合」
29ページ「セットした記録紙にあわせて本製品の設定を変更する」
などは正しく対応されていますか?

お礼

ありがとうございます。
全てをしましたが無理でしたので購入を決まました。」

2019/12/24 09:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/21 11:21
回答No.1

電源コードを抜いて再起動してみてください。

お礼

ありがとうございます。試しましたが無理でした。修理もできそうにないので購入することにしました。

2019/12/24 09:20