サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

白紙で出てきます

2019/12/21 11:59

MFC-J820DNを使っていますが、全く印刷ができません。
コピーもできません。
インクはきちんと装着されていると思いますし、データの送信もうまく行ってるようです。印刷ボタンをクリックすると、通常の印刷音が聞こえますし、紙も出てきますが、
白紙のままです。どうしたらいいんでしょう?
お教えください。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/23 00:21
回答No.3

状況から、インクの噴射孔が目詰まりしていると考えられます。

まずヘッドクリーニングの実行及び印刷品質チェックシートを出力し、
5セットまで行って、回復するかどうか確認してください。

手順はマニュアルを確認してください。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012426/cv_mfc820dn_jpn_usr_ler611047_a.pdf
235ページ「プリントヘッドをクリーニングする」
236ページ「印刷品質をチェックする」
を参照して5セットまで実施してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2019/12/21 13:40
回答No.2

インクヘッドが詰まってインクが出ていないと思います。
クリーニングして、テスト印刷で確認して下さい。

2019/12/21 12:50
回答No.1

印刷テストを行うhttps://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj820dn_j890dn_jp/doc/html/body/820ug_k-11-20.html

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?prod=mfcj820dn&c=jp&lang=ja
にあるマニュアル「ユーザーズガイド ~基本編~」の236ページを参考にして
「印刷品質チェックシート」を印刷しましょう。これでも印刷されないならプリントヘッドをクリーニングしてみましょう。
プリントヘッドをクリーニングをクリーニングしてみ何も印刷されないならプリントヘッドに何か?問題があるのかも。

関連するQ&A