利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

年賀状

2019/12/23 12:58

MFCJ6973CDWを使っています。
年賀状の写真用の印刷設定方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/23 13:58
回答No.2

用紙の種類を適切に選択しないと、
せっかくのプリンタ対応の用紙を活かせません。

確認ですが、
>年賀状の写真用
郵便局などで販売されている、日本郵政発行の年賀ハガキは、
・年賀はがき(普通紙)
・年賀はがき(インクジェット紙)
・年賀はがき(インクジェット写真用)
という3種類あります(デザインや寄付金などで組み合わせがあります)。

印刷時のドライバーの設定は、下記のQ&Aを確認してください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10890

「はがき印刷」→普通紙のはがき用設定
「インクジェット用はがき印刷」→インクジェット紙用の設定
「写真用はがき印刷」→インクジェット写真用
にそれぞれ読み替えて、選択をしてください。

この機種においては、ハガキは、
トレイ1(上段)にしかセットできませんので、
注意してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/23 13:15
回答No.1

自動によるおまかせ設定がお勧めですが、もっときれいな写真にする場合は、印刷速度が遅くなりますが、パソコンのスタート→設定→デバイス→プリンターとスキャナ₋で、MFCJ6973CDWを選んで、管理→印刷設定→基本設定で印刷品質を最高画質にしてみてください。