本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクを検知できません とメッセージが出る)

イエローインクの交換後にインクを検知できませんと表示される問題について

2023/10/13 05:38

このQ&Aのポイント
  • MFC-J997DNを使用している際に、純正のイエローインクを純正インクに交換した後、インクを検知できませんと表示され印刷ができなくなる状況について質問です。
  • 年賀状印刷中に突然インクを検知できませんと表示され、印刷が途中で停止してしまったため、どうすれば解決できるか困っています。
  • 購入してから1年4ヶ月経過しており、問題が発生したのはイエローインクの交換後です。解決策を教えていただけますか?
※ 以下は、質問の原文です

インクを検知できません とメッセージが出る

2019/12/28 21:19

MFC-J997DNを使ってますが、イエローを純正インクから純正インクに替えたらインクを検知できません と表示されて印刷できません。
年賀状印刷が途中で大変困っています。
因みに購入して1年4ヶ月です。
どうすれば、使えるようになるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/28 21:47
回答No.2

「インクを検知できません」と表示されました。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008

上記ページの「インク切れの為インクを交換した場合」セクションを
一つずつ確認してみてください。
復旧したら、
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj997dn&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
より、ファームウェア(本体の制御プログラム)を最新に更新しているか確認し、未更新であれば適用しておいてください。

お礼

2020/01/03 22:02

お忙しいとこ、すぐに回答いただきありがとうございました。
回答頂いたあと、すぐにプリントできるようにはなったのですが、すぐあとに今度は赤みがないようにプリントされ、宛名の色も緑にプリントされ、枠もプリントされました。
どうも、故障のようです。
バタバタしてて、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
また、何かあればよろしくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/28 21:45
回答No.1

「インクを検知できません」と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj997dn&faqid=faq00012148_004&pfs=1
って言うのは検索すると出てきますね。
取り付け直すぐらいしかないですね。それでもダメなら修理に出すぐらいしか無いかと。

インクジェットプリンター・複合機の料金
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
ただ修理費用は高いので新しいプリンタを買うって選択肢もあるかも知れません。

インクカートリッジにある金属端子部分が接するプリンタ本体側の端子を綿棒で掃除するとかって言うのもありますがお使いのプリンタだとその部分まで手が届かないでしょうね。

お礼

2020/01/03 22:10

お忙しいとこ、すぐに回答いただきありがとうございました。
回答頂いたあと、すぐにプリントできるようにはなったのですが、すぐあとに今度は赤みがないようにプリントされ、宛名の色も緑にプリントされ、枠もプリントされました。
ご指摘のように、どうも故障のようです。
バタバタしてて、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
また、何かあればよろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。