本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J1500NでFAXを受信しプリント中)

MFC-J1500NでFAXを受信しプリント中のトラブル解決方法は?

2023/10/13 06:18

このQ&Aのポイント
  • MFC-J1500NでFAXを受信しプリント中のトラブルが発生しましたが、どのように解決すれば良いでしょうか?
  • ブラザー製品のMFC-J1500NでFAXを受信した際に、プリント中にトラブルが発生しました。解決策を教えてください。
  • MFC-J1500NのFAX受信時にプリント中に問題が起こりました。どのように修正することができるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J1500NでFAXを受信しプリント中

2020/01/15 18:53

プリント中 のまま動きません。どうしたらよろしいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/16 10:14
回答No.2

すでにしばらく運用中で、たまたま発生したのか、
設置して最初の受信なのか、によっても状況は変わりますが、
送信元の相手が把握できていて、再送してもらえるなど、
再受信が可能な状態なのであれば、
一度プリンターの電源を切って再起動させ、ファクス機能を司る
ファームウェア(本体の制御プログラム、2019/7更新が最新)を
最新版に更新しておき様子を見る、という形になるかと思います。

Windowsからの更新
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1500n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

Macからの更新
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1500n&os=10060&dlid=dlf104932_000&flang=1001&type3=1043

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/15 20:01
回答No.1

暫く待ってみるのはどうでしょう?
それでも印刷される気配もないからプリンタの電源を入れ直すぐらいしか無いかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。