サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

プリンターからスキャンができない

2020/01/25 12:05

ブラザーレーザープリンター DCP-J978N
プリンターからスキャンができません。PCから印刷はできるので、WiFiの接続はできているようです。
解決方法をご教授ください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/25 13:44
回答No.3

スキャン用のドライバーがインストールされていないかもしれません。
今のドライバーはアンインストールして、以下のリンクから、
「フルパッケージダウンロード 【推奨】」をダウンロードして、
インストールしてみて下さい。
win10、64bit用です。OSが違う場合には、プルダウンメニュー▼から
選び直して下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&os=10013

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
無事接続できました。

2020/01/29 11:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/01/25 12:57
回答No.2

先ず、レーザープリンターではなくインクジェットプリンタですね。
OSが何か分かりませんがメーカーのプリンタードライバーとスキャナードライバーはどちらもインストール済みですか?
スキャナードライバーがインストールされてスキャナーを使用するためのソフトが無ければ動作しません。

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
無事接続できました。

2020/01/29 11:14

2020/01/25 12:54
回答No.1

スキャナ用のドライバが正しく入っていないのだと思います。
とりあえずプリンタ含めてドライバを削除し、最初からインストールし直してみてください。
もしプリンタ本体でのスキャンができないということでしたら、補足で説明をお願いします。

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
無事接続できました。

2020/01/29 11:15

関連するQ&A