本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクイエロー残量表示エラーが消えない)

ブラザーMFC-J810DWNでインクイエロー残量表示エラーが消えない

2023/10/13 06:22

このQ&Aのポイント
  • ブラザーMFC-J810DWNのファックス&コピー機でインクイエローの残量表示エラーが消えない問題について解決方法を教えてください。
  • インクの残量がまだあるにも関わらず、ブラザーMFC-J810DWNのエラー表示が消えない問題が発生しています。インクの交換を行ってもエラーが解消されないため、どのような対処法があるか教えてください。
  • ブラザーMFC-J810DWNのファックス&コピー機能を使用している際に、インクイエローの残量表示エラーが発生しています。インクの残量はまだあるため、新しいインクを取り付けてもエラーが消えません。この問題の解決方法をアドバイスしていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

インクイエロー残量表示エラーが消えない

2020/01/28 10:50

ブラザーMFC-J810DWNファックス&コピーを使用しています。
インクの残量はまだあるのに、エラーが消えません。更にインク購入し入れ替えてもエラーが消えないです。どうしたらよいと思いますか?良い方法があればご教示いただきたいです

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/28 14:17
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj810dn
こちらのプリンタですか。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01)

となっているので万一修理が必要な場合でも修理自体が不可ですのでプリンタの買い替えになりますね。
取りあえずイエローのインクを何度か取り付け直してみるぐらいです。

インクカートリッジにICチップの端子があると思いますがその端子が接する本体側の端子部分を綿棒などで掃除出来れば良いのですが
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj810dn_j860dn_jp/doc/html/to_sup_koukan/index.html
を見るとその端子部分まで手が届かないので掃除自体が無理かも知れませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/28 11:32
回答No.1

純正インクを使っているなら故障です。修理に出してください。
互換インクの場合は、残量が正しく認識できないことがあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。