サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

インクイエロー残量表示エラーが消えない

2020/01/28 10:50

ブラザーMFC-J810DWNファックス&コピーを使用しています。
インクの残量はまだあるのに、エラーが消えません。更にインク購入し入れ替えてもエラーが消えないです。どうしたらよいと思いますか?良い方法があればご教示いただきたいです

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/28 14:17
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj810dn
こちらのプリンタですか。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01)

となっているので万一修理が必要な場合でも修理自体が不可ですのでプリンタの買い替えになりますね。
取りあえずイエローのインクを何度か取り付け直してみるぐらいです。

インクカートリッジにICチップの端子があると思いますがその端子が接する本体側の端子部分を綿棒などで掃除出来れば良いのですが
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj810dn_j860dn_jp/doc/html/to_sup_koukan/index.html
を見るとその端子部分まで手が届かないので掃除自体が無理かも知れませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/01/28 11:32
回答No.1

純正インクを使っているなら故障です。修理に出してください。
互換インクの場合は、残量が正しく認識できないことがあります。

関連するQ&A