本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J982N初期設定の際、紙のセット)

DCP-J982N初期設定で印刷用紙の認識ができない問題について

2023/10/13 06:25

このQ&Aのポイント
  • DCP-J982Nの初期設定で印刷用紙の認識ができない問題について解説します。
  • 購入したDCP-J982Nの初期設定を行う際、印刷用紙が正しく認識されず問題が発生しています。
  • マニュアルやHPの動画を参考にしても解決しないため、商品自体に問題がある可能性が高いです。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J982N初期設定の際、紙のセット

2020/02/11 18:39

DCP-J982Nを購入して今日もらいました。
初期設定をする際に、ずっと印刷用紙の認識ができず、「用紙をセットしてOKを押してください」というメッセージが出てきます。
全部マニュアル通りしました。

今日買ったA4を20枚入れて、何回もやってみました。HPにある動画も2回見てそのようにしましたが、同じです。

この段階を中止もスキップもできないようです。電源を切ることもできません。
(電源オフできまでんというメッセージが表示される)

もらった商品の問題でしょうか。
何か方法があれば教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/02/12 09:02
回答No.1

こちらの1~7の操作で 7の段階で用紙を認識しない状態でしょうか?
https://download.brother.com/welcome/doc101056/cv_dcp582n_jpn_qsg_a.pdf

であれば 本体不具合の可能性が高いです

修理にはコンセントを抜かないとどうしようもないので 大丈夫です

そのままコンセントを抜いて10分ほど待って通電させてみて下さい
その間にテープや段ボールの固定物が残っていないか再確認を

回復しない場合は 用紙送り機構の初期不良と考えて良いと思います

製品は2019年9月発売なので保証期間内ですが 譲渡方法不明なので無償サポートの対象になるかは不明です

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。