本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:文字の入力ができません。)

パソコン画面左上部に文字が表示されて入力できない問題への対処法

2023/10/13 06:25

このQ&Aのポイント
  • 会員登録などの場合に文字を入力しても入力できず、パソコン画面左上部に文字が表示されて入力できない問題が発生しています。この問題の対処法について教えてください。
  • ブラザー製品で文字を入力する際に問題が発生しています。会員登録などの場面で文字を入力してもパソコン画面左上部に文字が表示されず、入力ができません。この問題に対して対処法を教えてください。
  • ブラザー製品を使用している際に、パソコン画面左上部に文字が表示されず、入力ができない問題が起きています。会員登録などの場面で文字を入力しても反応しないため、困っています。この問題の解決策について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

文字の入力ができません。

2020/02/13 17:34

会員登録などの場合に文字を入力しても入力できず、パソコン画面左上部に文字が表示されて入力できません。時々このような事が起きるのですが対処法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/02/14 20:08
回答No.4

Windowでは入力できないことが生じることはあるよ。
Capsキーが設定されてますとかでて、キーボードをいろいろ触ってみても解消されない時がある。だけど、ワープロなどを立ち上げて入力すると問題なく入力出来る。
原因はわからないね。そんな時は、再起動して、時間をおいて入力してみるしかないのでは。

お礼

2020/02/14 20:45

早速の回答有難うございました。パソコンの操作に不慣れのため思うように操作できないことがあります。再起動等試してみます。(ブラザーと富士通を間違って質問を投稿したようです。お世話様でした)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/13 17:47
回答No.3

 
「Esc」ボタンを押して左上部を消せば解決します。
 
ブラザー製品とは全く関係ない質問だけどね....
 

お礼

2020/02/14 20:47

回答頂き有難うございました。富士通とブラザーへの質問投稿を間違ってしまったようです。申し訳ありません。ご指摘の操作試してみます。お世話様でした。

質問者
2020/02/13 17:42
回答No.2

1、文字入力が可能な場所にカーソルがない。
2、日本語入力になっている
のどちらかです。

お礼

2020/02/14 20:50

回答頂き有難うございました。パソコン操作に不慣れで時々このような問題が発生します。ご指摘の操作方法試してみます。お世話様でした。

質問者
2020/02/13 17:41
回答No.1

文字入力とプリンターどういう関係があるの、この質問は

お礼

2020/02/14 20:52

回答頂き、富士通とブラザーへの問題投稿を間違っていることに気がつきました。お世話様でした。もっとよく確認して投稿すべきでした。ごめんなさい。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。