利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

文字の入力ができません。

2020/02/13 17:34

会員登録などの場合に文字を入力しても入力できず、パソコン画面左上部に文字が表示されて入力できません。時々このような事が起きるのですが対処法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/02/14 20:08
回答No.4

Windowでは入力できないことが生じることはあるよ。
Capsキーが設定されてますとかでて、キーボードをいろいろ触ってみても解消されない時がある。だけど、ワープロなどを立ち上げて入力すると問題なく入力出来る。
原因はわからないね。そんな時は、再起動して、時間をおいて入力してみるしかないのでは。

お礼

早速の回答有難うございました。パソコンの操作に不慣れのため思うように操作できないことがあります。再起動等試してみます。(ブラザーと富士通を間違って質問を投稿したようです。お世話様でした)

2020/02/14 20:45

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/02/13 17:47
回答No.3

 
「Esc」ボタンを押して左上部を消せば解決します。
 
ブラザー製品とは全く関係ない質問だけどね....
 

お礼

回答頂き有難うございました。富士通とブラザーへの質問投稿を間違ってしまったようです。申し訳ありません。ご指摘の操作試してみます。お世話様でした。

2020/02/14 20:47

2020/02/13 17:42
回答No.2

1、文字入力が可能な場所にカーソルがない。
2、日本語入力になっている
のどちらかです。

お礼

回答頂き有難うございました。パソコン操作に不慣れで時々このような問題が発生します。ご指摘の操作方法試してみます。お世話様でした。

2020/02/14 20:50

2020/02/13 17:41
回答No.1

文字入力とプリンターどういう関係があるの、この質問は

お礼

回答頂き、富士通とブラザーへの問題投稿を間違っていることに気がつきました。お世話様でした。もっとよく確認して投稿すべきでした。ごめんなさい。

2020/02/14 20:52

関連するQ&A