利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
困ってます

スキャンしたデータをパソコンに送信できない

2020/02/19 14:07

機種=DCP-J983N でスキャンしてパソコンに保存しようとしますがパソコンと通信ができなくてデータを送りる事ができません。パソコン側(Control Center4)からも同じようにプリンターを認識しません。
(エラーメッセージ=接続エラー、TW006)
パソコンとプリンターは無線で接続しています。パソコンからの印刷はできます。
(時々印刷できない事がありますがプリンターを再起動すると繋がるようになります)
18日に「フルパッケージ」をインストールしてみましたがエラーは直りませんでした。
今はスキャンデータはUSBに保存していますのでパソコンに直接保存できるようにアドバイスをお願いします。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/02/19 18:30
回答No.2

保存先を指定すれば何処でも可能です。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/02/19 16:23
回答No.1

正常に印刷ができる状態で、スキャンデータもUSBに保存できるのであれば、
PCにも保存できると思います。
保存先の設定で、USBからPCのフォルダ(デスクトップに予めフォルダを
作っておく)に変更できませんか?

>パソコンとプリンターは無線で接続しています。パソコンからの印刷はできます。(時々印刷できない事がありますがプリンターを再起動すると繋がるようになります)

この辺も影響しているのかもしれません。
プリンターやPCが無線ルーターから遠い場合、接続が不安定になりますので
各位置の電波強度などを確認して下さい。

補足

パソコンに保存できない状況を捕捉しますので宜しくお願いします。
1.現状のスキャンはパソコン側からできないのでプリンター側で操作してUSBに保存しています。
2.「CC4ースキャン-ファイル」のスキャン保存先はパソコンのCドライブになっています。
3.パソコン側からExcelで印刷(完)直後に「CC4」でスキャンしたが「接続エラー(TW006)」発生した。
4.「CC4」のスキャンは下記1~4全て同じ接続エラーが出ます。
(1.イメージ、2.OCR、3.Eメール添付、4.ファイル)
5.再起動してスキャンしたが同じエラーが出ました。
6.「Control Center4」の左下の窓に「接続中...」と出ています。
7.「Control Center4」のスキャン設定で「デバイス設定」-「スキャンキー設定」-「ファイル」-「保存先ホルダー」の窓の右側にあるアイコンをクリックするとパソコンのCドライプのホルダーが確認できます。
8.尚、電波強度は「強」です。

以上確認よろしくお願いします。

2020/02/19 22:45

関連するQ&A