このQ&Aは役に立ちましたか?
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンしたデータをパソコンに送信できない)
スキャンしたデータをパソコンに送信できない
2023/10/13 06:27
このQ&Aのポイント
- 機種=DCP-J983N でスキャンしてパソコンに保存しようとしますがパソコンと通信ができなくてデータを送りる事ができません。
- パソコン側(Control Center4)からも同じようにプリンターを認識しません。(エラーメッセージ=接続エラー、TW006)
- パソコンとプリンターは無線で接続しています。パソコンからの印刷はできます。(時々印刷できない事がありますがプリンターを再起動すると繋がるようになります)18日に「フルパッケージ」をインストールしてみましたがエラーは直りませんでした。今はスキャンデータはUSBに保存していますのでパソコンに直接保存できるようにアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です
スキャンしたデータをパソコンに送信できない
2020/02/19 14:07
機種=DCP-J983N でスキャンしてパソコンに保存しようとしますがパソコンと通信ができなくてデータを送りる事ができません。パソコン側(Control Center4)からも同じようにプリンターを認識しません。
(エラーメッセージ=接続エラー、TW006)
パソコンとプリンターは無線で接続しています。パソコンからの印刷はできます。
(時々印刷できない事がありますがプリンターを再起動すると繋がるようになります)
18日に「フルパッケージ」をインストールしてみましたがエラーは直りませんでした。
今はスキャンデータはUSBに保存していますのでパソコンに直接保存できるようにアドバイスをお願いします。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
補足
2020/02/19 22:45
パソコンに保存できない状況を捕捉しますので宜しくお願いします。
1.現状のスキャンはパソコン側からできないのでプリンター側で操作してUSBに保存しています。
2.「CC4ースキャン-ファイル」のスキャン保存先はパソコンのCドライブになっています。
3.パソコン側からExcelで印刷(完)直後に「CC4」でスキャンしたが「接続エラー(TW006)」発生した。
4.「CC4」のスキャンは下記1~4全て同じ接続エラーが出ます。
(1.イメージ、2.OCR、3.Eメール添付、4.ファイル)
5.再起動してスキャンしたが同じエラーが出ました。
6.「Control Center4」の左下の窓に「接続中...」と出ています。
7.「Control Center4」のスキャン設定で「デバイス設定」-「スキャンキー設定」-「ファイル」-「保存先ホルダー」の窓の右側にあるアイコンをクリックするとパソコンのCドライプのホルダーが確認できます。
8.尚、電波強度は「強」です。
以上確認よろしくお願いします。