本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-L2370DNがトナーテイシから動かない)

HL-L2370DNがトナーテイシから動かない

2023/10/13 06:29

このQ&Aのポイント
  • HL-L2370DNのトナーテイシエラーについての対応策を教えてください
  • HL-L2370DNのトナーテイシが動かない問題についての対処方法を教えてください
  • HL-L2370DNのトナーテイシエラーに関するトラブルシューティング方法を教えてください
※ 以下は、質問の原文です

HL-L2370DNがトナーテイシから動かない

2020/02/28 13:02

HL-L2370DN を使ってます。 トナーテイシ と表示され トナーを新品に交換しても同じ表示で停止します ドラムを新品に交換しても同様です。 仕事で使っているため同じプリンターがもう一台あるのでそちらで使えているドラムトナーを入れても トナーテイシで動きません。 なにか対応策がありましたら教えてもらいたく書き込みました

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/02/28 20:25
回答No.3

#2です。
修理が必要であれば、その費用と新品の費用を秤にかけて、どちらにするかを検討されても良いのではと思います。

もう一台あるとのことから、消耗品は共通にありますよね?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/28 20:20
回答No.2

ブラザーのFAQにあったとおりに対応されたのですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2370dn&faqid=faq00012216_001

これをやっても治らなかった場合は コールセンターに問い合わせてくださいとあるので、確認する方が良いと思います。

現象から、プリンターにある、トナーを感知するセンサー部分の不具合と思いますが、それが自分で清掃して直せるものなのか、修理が必要なのかをコールセンターに伺った方がこれからの対応にプラスになると思います。
(ユーザーにはクリーニングできない箇所もあるのでその辺を聞くといいでしょう。)

意外と簡単な場所のクリーニングで復帰する場合もあるので、問い合わせるのも、物は試しですね。(ダメもとで)

2020/02/28 13:54
回答No.1

モノクロレーザープリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx
修理に出すぐらいしか無いかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。