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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクの検知ができません)

インクの検知ができません

2023/10/13 06:31

このQ&Aのポイント
  • DCP-J572Nを使用中の方が、カラーコピー後に突然インクの検知ができなくなりました。
  • 対処法を試しても改善しない場合、他にできる対処方法を教えていただきたいです。
  • ブラザー製品の使用中で、インクの検知ができない状況にお困りです。
※ 以下は、質問の原文です

インクの検知ができません

2020/03/08 15:11

DCP-J572Nを使っています。(LC3111-4PK)
昨日、1枚カラーコピーを行った後突然インクを検知しなくなりました。
サイトに載っている対処法(インクカートリッジを入れ替えてみる、電源を消してしばらく待つ等)を行ってみたのですが一向に改善しませんでした。
その他対処出来ることがございましたら、ご教示お願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/03/08 15:56
回答No.1

「インク交換」と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&faqid=faq00010230_016
インクカートリッジの基板が触れるプリンタ本体側の端子を綿棒などで掃除してみるとか。ただそこまで手が届かない可能性高いかも知れませんが。

あとは新しいインクカートリッジを購入して取り付けて見るとかでしょうか。
それでもダメなら

インクジェットプリンター・複合機の料金
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
修理に出すぐらいしか無いかと。ただ修理となると安くはないので買い替えも視野に入るかも知れないです。

お礼

2020/03/08 16:24

ご回答ありがとうございます。
掃除も試みたのですが、まさにその通りで基板に届いているのかわからず、結果も変わらずでした…
あとは、新しいインクカートリッジを試してみようと思います。
リンクの記載もしていただきありがとうございます!

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