サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

印刷の写り方について

2020/03/15 18:38

DCP-J973Nの複合機を使ってます。
普通に使ってただけなのですが、印刷した時に線が入ります。買った所はヤマダ電機です。
そちらに持っていった方が良いですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/03/16 03:25
回答No.3

普通といっても個人差がありますので 使い方によっては汚れが付着したり 故障する場合もあります

こちらは実施されましたでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&faqid=faq00010058_012

プリンター本体のみでは正常 パソコンから印刷時に発生する場合は正しい最新プリンタードライバーがインストールされていないのかも知れません
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n

保障情報不明ですが 購入店に持ち込んでもメーカー送りになり 保証の有無はメーカー判断になるかも知れません
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/03/15 19:42
回答No.2

メーカーのサポートサイトには印刷品質が悪いときのトラブルシューティングが掲載されています。とりあえず次のページの手順を実行してみてはどうでしょう。

印刷された用紙に線(筋)が入ります
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643

修理が必要かどうかメールやチャットで問い合わせることもできますね。

お礼

キレイに印刷出来ました。
ありがとうございました🙇🏻

2020/03/15 21:25

2020/03/15 18:41
回答No.1

 
設定と用紙の選択が合ってないとそうなる場合があります。
特に写真専用紙やインクジェット専用紙に使う「きれい」の設定で普通の紙に印刷するとそうなります
 

関連するQ&A