サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

メモリの増設方法は?

2020/03/17 18:45

HL-L3230CDWを使っています。PCからのデータ転送に時間がかかります。メモリを増設すると改善されそうです。増設するにはどのようにすればよいですか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/17 18:57
回答No.1

マニュアルには、メモリ増設できるという記述はなく、オプションとしても用意されていないので、増設はできないと思います。
どこかに増設できるという記述がありましたか?

お礼

早々に、また、貴重な時間を割いてご回答いただき、ありがとうございます。
正確に質問(データの転送時間の改善)をご理解いただき、ありがとうございます。
エプソンのプリンターでは、メモリーを増設することで、改善した経験があります。
仰せの通り、マニュアルを見る限り、メモリーの増設をメーカーは想定していません。
それでも、増設する方法をご存知の方があればと期待して、質問させていただきました。
なかなか、難しいこととわかりました。ありがとうございました。

2020/03/17 20:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/03/17 19:11
回答No.4

価格ドットコム  HL-3170CDWの口コミに「メモリの増設について」質疑応答が有りました。
メモリ増設の情報はどこからですか。
USBケーブルで接続したほうが良い。
との事です。
2013年の情報です。

お礼

早々に、また、貴重な時間を割いてご回答いただき、ありがとうございます。
質問の方法が悪く混乱させてしまいました。
印刷時間は、メモリーの増設することでは解決しませんし、問題にしていません。
解決したいのは、データの転送時間です。
有線でも無線でも、データの転送時間に変わりはありません。
エプソンのプリンターでは、メモリーを増設することで、改善した経験があります。
マニュアルを見る限り、メモリーの増設をメーカーは想定していません。
それでも、増設する方法をご存知の方があればと期待して、質問させていただきました。
なかなか、難しいこととわかりました。ありがとうございました。

2020/03/17 20:07

2020/03/17 19:01
回答No.3

>メモリを増設すると改善されそうです。
その情報元を教えてください
パソコンとプリンターでは違います
解釈が違うとか間違いだと思いますよ
参考(別機種ですが考え方の参考)
ジャスティオ HL-3170CDW
『メモリー増設可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000513884/SortID=22255980/
PCとの接続が無線なら有線で試すとか

お礼

早々に、また、貴重な時間を割いてご回答いただき、ありがとうございます。
質問の方法が悪く混乱させてしまいました。
おっしゃる通り、プリンターの印刷時間は、メモリーの増設することでは解決しませんし、問題にしていません。
解決したいのは、データの転送時間でした。
せっかくご回答いただきながら、申し訳ありません。
なかなか、難しいこととわかりました。ありがとうございました。

2020/03/17 20:11

2020/03/17 18:57
回答No.2

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll3230cdw/index.aspx
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll3230cdw/spec/index.aspx
こちらのプリンタですか。仕様を見る限りプリンタ側のメモリは増設出来ません。

言われているのがPC側のメモリの話ならPC側のメモリを増設してもプリンタの印刷のデータ転送の時間は変わらないかと。
もしプリンタとPCの接続が無線LANならUSB接続か?有線LANと実際にケーブルで繋げば少し改善する可能性はあります。

お礼

早々に、また、貴重な時間を割いてご回答いただき、ありがとうございます。
質問の方法が悪く混乱させてしまいました。
印刷時間は、メモリーの増設することでは解決しませんし、問題にしていません。
解決したいのは、データの転送時間です。
有線でも無線でも、データの転送時間に変わりはありません。
エプソンのプリンターでは、メモリーを増設することで、改善した経験があります。
マニュアルを見る限り、メモリーの増設をメーカーは想定していません。
それでも、増設する方法をご存知の方があればと期待して、質問させていただきました。
なかなか、難しいこととわかりました。ありがとうございました。

2020/03/17 20:12