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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAN接続されたプリンターから印刷できない)

LAN接続プリンターから印刷できない?原因と解決方法をご紹介!

2023/10/13 06:35

このQ&Aのポイント
  • DCP-J963Nを有線LANで接続しているにもかかわらず、ノートパソコンから印刷エラーが発生します。この記事では、その原因と解決方法について詳しく説明します。
  • プリンターの状態は正常で、印刷エラーの原因はドライバーの問題ではありません。この記事では、他の可能性として、ネットワーク設定の不具合や接続の不安定さなどについても考えていきます。
  • さらに、購入直後は問題なく印刷できていたのに、いつの間にか印刷できなくなってしまったという場合、設定の変更やソフトウェアの更新などが関係している可能性もあります。記事では、これらの点にも注目していきます。
※ 以下は、質問の原文です

LAN接続されたプリンターから印刷できない

2020/03/18 08:27

DCP-J963Nを有線LAN(ハブ経由)にて接続しています。
ハブには、ディスクトップパソコンとノートパソコンが、接続されています。
ディスクトップからの印刷は問題ないのですが、ノートパソコンから印刷すると
エラーします。

<エラーメッセージ>
印刷エラー(Brother DCP-J963N Printer はエラーの状態です)

尚、プリンターは正常に接続されている状態です。
(プリンターの状態表示も正常と表示されている)

ドライバーを入れ直してもダメでした。

プリンター購入直後はOKだったのに、知らない間に印刷できなくなっていました。

何が原因なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/18 09:11
回答No.2

『ファイアウォールの設定』
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10281/~/%EF%BC%88windows%EF%BC%89%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A
『印刷するポートの確認』
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9969/~/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%A8%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E6%96%B9%E6%B3%95
上2点・・・確認してみて下さい m(_ _)m

お礼

2020/03/18 12:14

早急なご回答を戴きき、ありがとうございました。

ちょっとむずかしくて確認できませんでした。

試しに、ブラザーユーティティにてアンインストールし、
再度CDからインストールしたら、印刷できました。

質問者

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質問する
2020/03/18 08:47
回答No.1

Windowsのアップデートが関係しているかも?
ノートパソコンの設定 デバイスでプリンターの状態を調べて下さい。
オフラインになっているとか。

お礼

2020/03/18 09:29

ご回答、ありがとうございます。

やはりWindowsアップデートかな?

パソコンの設定やプリンターの状態もOKです。

こうなるとやっかいですね!

質問者

お礼をおくりました

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