このQ&Aは役に立ちましたか?
LAN接続プリンターから印刷できない?原因と解決方法をご紹介!
2023/10/13 06:35
- DCP-J963Nを有線LANで接続しているにもかかわらず、ノートパソコンから印刷エラーが発生します。この記事では、その原因と解決方法について詳しく説明します。
- プリンターの状態は正常で、印刷エラーの原因はドライバーの問題ではありません。この記事では、他の可能性として、ネットワーク設定の不具合や接続の不安定さなどについても考えていきます。
- さらに、購入直後は問題なく印刷できていたのに、いつの間にか印刷できなくなってしまったという場合、設定の変更やソフトウェアの更新などが関係している可能性もあります。記事では、これらの点にも注目していきます。
LAN接続されたプリンターから印刷できない
2020/03/18 08:27
DCP-J963Nを有線LAN(ハブ経由)にて接続しています。
ハブには、ディスクトップパソコンとノートパソコンが、接続されています。
ディスクトップからの印刷は問題ないのですが、ノートパソコンから印刷すると
エラーします。
<エラーメッセージ>
印刷エラー(Brother DCP-J963N Printer はエラーの状態です)
尚、プリンターは正常に接続されている状態です。
(プリンターの状態表示も正常と表示されている)
ドライバーを入れ直してもダメでした。
プリンター購入直後はOKだったのに、知らない間に印刷できなくなっていました。
何が原因なのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
『ファイアウォールの設定』
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10281/~/%EF%BC%88windows%EF%BC%89%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A
『印刷するポートの確認』
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9969/~/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%A8%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E6%96%B9%E6%B3%95
上2点・・・確認してみて下さい m(_ _)m
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2020/03/18 12:14
早急なご回答を戴きき、ありがとうございました。
ちょっとむずかしくて確認できませんでした。
試しに、ブラザーユーティティにてアンインストールし、
再度CDからインストールしたら、印刷できました。