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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:dcp-j973n すきゃんできませんAF)

DCP-J973NでスキャンできませんAFの改善策を教えてください

2023/10/13 07:17

このQ&Aのポイント
  • DCP-J973Nのプリンターを使用している際に、「スキャンできませんAF」と表示される問題が発生しました。カタカタ音も聞こえますが、電源の入れ直しや内部クリーンの実施など既存の手段では改善されませんでした。改善策を教えていただける方、ご教示願います。
  • DCP-J973Nプリンターを使用中に「スキャンできませんAF」というエラーメッセージが表示される問題が発生しました。また、プリンター本体からカタカタ音が聞こえるようになりました。電源の再起動や内部クリーニングを試しても問題が解決されません。改善策を教えていただける方、ご教示願います。
  • DCP-J973Nのプリンターを使っていると、「スキャンできませんAF」と表示されるエラーが発生しました。さらに、プリンターからはカタカタ音がするようになりました。電源を再起動し、内部クリーンも試みましたが、問題は解消されていません。改善策を教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

dcp-j973n すきゃんできませんAF

2020/03/26 17:08

DCP-J973Nのプリンターを使っているのですが数日前、いつものようにプリントしようとすると「スキャンできませんAF」と表示されカタカタ音がするようになりました。
電源を入れたり、内部クリーンをしてみても改善していません。
なにか改善策の手がかりが分かる方
お教えいただきたいです。
よろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/03/27 04:21
回答No.1

「印刷できません XX」 「初期化できません XX」 「スキャンできません XX」 「クリーニングできません XX」 という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
と言うのはありますね。


読み取り部に異常が発生しています。

電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでみてください。

となっており電源を入れ直しても改善しない場合は故障だろうと思われます。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
修理費用は結構掛かるのでもしかしたら新しいプリンタを買ってしまった方が良いかも。

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