利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

dcp-j973n すきゃんできませんAF

2020/03/26 17:08

DCP-J973Nのプリンターを使っているのですが数日前、いつものようにプリントしようとすると「スキャンできませんAF」と表示されカタカタ音がするようになりました。
電源を入れたり、内部クリーンをしてみても改善していません。
なにか改善策の手がかりが分かる方
お教えいただきたいです。
よろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/03/27 04:21
回答No.1

「印刷できません XX」 「初期化できません XX」 「スキャンできません XX」 「クリーニングできません XX」 という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
と言うのはありますね。


読み取り部に異常が発生しています。

電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでみてください。

となっており電源を入れ直しても改善しない場合は故障だろうと思われます。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
修理費用は結構掛かるのでもしかしたら新しいプリンタを買ってしまった方が良いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A