本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC-FAX受信)

PC-FAX受信できない問題の修復方法について

2023/10/13 07:20

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWでPC-FAX受信のみができなくなった場合、修復方法を教えてください。
  • MFC-J6583CDWでPC-FAX受信ができず、ドライバをアンインストールしても解決しない場合、どのような対策が必要ですか?
  • Windows 10 Pro 64bit環境でMFC-J6583CDWがWiFi経由で接続されているにもかかわらず、PC-FAX受信ができない問題の解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

PC-FAX受信

2020/04/06 14:02

MFC-J6583CDWでPC-FAX受信のみができなまなりましたので、修復方法についてアドバイスをください。

最初にPCにドライバ等をインストールした時はPC-FAX受信できていましたが、しばらくしてからPC-FAX受信のみが全くできなくなりました。プリント、スキャン、PC-FAX送信はできます。
PCでPC-FAX受信を起動すると、MFC-J6583のLCDに「PC接続中」「しばらくお待ちください」と表示されますが、PCに受信したFAXは転送されません。MFC-J6583には受信したFAXが残っています。
ドライバ等をアンインストールし、再インストールしてもPC-FAXのみできません。

環境は次のとおりです。
・Windows 10 Pro 64bit ビルド18362
・ドライバ等はWEBよりダウンロードしてインストール
・ドライバ等はアップデートのチェックを行い、最新版にした
・PCとMFC-J6583はWiFiでアクセスポイント(ルータ)に接続
・MFC-J6583は固定IPを割り当て、PCはDHCP
・PCもMFC-J6583も設定画面ではお互いの名前が表示されている

よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/04/06 21:33
回答No.1

https://www.brother.co.jp/support/index.aspx
に記載のある電話、メール、オンラインチャットで直接メーカーのサポートに相談した方が良いかと。

別のPCをもしお持ちならそちらで同じようにドライバのインストールをしてFAXの受信が同じように出来なくなったりするのか?確認してみるとか。
またプリンタ本体の操作パネルで全設定リセットするような項目が恐らくあると思うので念の為リセットをしてみるぐらいでしょうか。

お礼

2020/04/07 10:35

ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。