本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PT-710BT ドライバーインストール)

PT-710BTのドライバーインストールで印刷できない問題

2023/10/13 07:20

このQ&Aのポイント
  • PT-710BTのドライバーがインストールされていないため、印刷ができません。
  • ドライバーのアンインストール→インストールを試しましたが、同じエラーが発生します。
  • USB接続してもプリンターが検出されず、故障の可能性があります。同じ症状で解決した方はいらっしゃいますか?
※ 以下は、質問の原文です

PT-710BT ドライバーインストール

2020/04/07 00:24

PT-710BTです。以前はパソコンから印刷できていたのですが、ドライバーがインストールされていませんと表示が出て印刷できません。ドライバーのアンインストール→インストールをしましたが、同じ表示がでます。ドライバーをインストールした際にUSBで本機とつないでもプリンターが検出されないのですが…故障でしょうか。同じ症状で解決した方はいらっしゃいますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/04/07 16:21
回答No.1

https://www.brother.co.jp/product/labelwriter/ptp710bt/index.aspx
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp
このあたりのプリンタでしょうか。同じものが所有していないのでわからないです。
ドライバをアンインストール後、プリンタの電源を切りUSBケーブルを取り外して念の為、PCを再起動しているのでしょうか?
ドライバの再インストールに当たってはプリンタの電源を切って置いた方が良いでしょう。ドライバをセットアップを開始して画面の指示に従いプリンタの電源を入れたりUSBケーブルを接続する方が無難です。

それでも検出されないなら他のPCをお持ちならそちらで動作確認をすると良いでしょう。そちらでも同じ状況なら可能性としてあるのはUSBケーブル自体の異常?とかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。