利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ファックスの接続方法

複合機 MFC-L5755DW ファックス付き固定電話と繋いでファックスのみ受信したいのですが固定電話のほうで受信してしまって複合機で印刷されませんどうしたらいいでしょうか

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2020-04-08 18:46:46

QNo.9732766


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

MFC-L5755DWのFAX受信モードの設定は何になっていますか?

外付け留守電モードだと先に固定電話が起動してしまうので
着信がFAXの場合、MFC-L5755DWではなく固定電話のFAXが先に起動して印刷してしまうのだと思います。

電話機の設定でFAXの無効化が出来れば無効に設定してください。
無効に出来ない場合は、
MFC-L5755DWの設定を自動切換えモードにして着信があってもすぐに電話機には出ないで、MFC-L5755DWに受けさせて下さい。
着信がFAXならそのまま受信します、電話なら電話機が鳴りますので受話器を取れば通話ができます。

取説65ページからに受信モードの設定の記載がありますのでご確認ください。

投稿日時 - 2020-04-09 09:28:25

ANo.2

お礼

ありがとうございました。
電話とってしまったのがいけなかったんですね。
試してみます。

投稿日時 - 2020-04-09 09:57:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

 
取説に繋ぎ方が書いてあります。
普通はFAXの後に電話機をつなぎます
 

投稿日時 - 2020-04-08 18:51:41

ANo.1