利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

縮小しないで2ページ印刷する方法

2020/04/14 09:15

A5サイズでワード文書を作りました。A4横用紙に2ページ印刷すると縮小されちゃいます。縮小しないでA5のまま2ページ印刷できますか? DCP-J978Nです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/14 10:40
回答No.2

私のパソコン Win10、Word2019、プリンタ:ブラザーMFC-J615N

ファイル/印刷 の画面の最下段に 1ページ/枚 の項で 2ページ/枚 を選択するとA4の用紙の左右に印刷されました。
ただし、1枚目が右、2枚目が左に印刷されました。
プリンタのプロパティーで逆順を指定してもなおりませんでした。

一方、プリンタのプロパティーにも2ページ/枚を指定する項目がありましたが、こちらを使うと縮小されてしまいました。

環境によって異なると思いますが、一度お試しを。

第2案
A4用紙で、レイアウト/段組み:2段 、印刷の向き:横 で設定しておきA5で作成した原稿を1ページづつコピーしそれぞれ、右段、左段に貼り付け印刷すれば、順番を含め思い通りに印刷できると思います。
この場合、段区切り、余白調整 などの知識が必要です。
 

お礼

丁寧で解りやすい文章解答、ありがとうございます。仰せのとおり試してみます。

2020/04/14 14:58

補足

第一案(2ページ/枚で用紙A4選択)で思い通りできました。感謝しています。

2020/04/14 14:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/14 10:04
回答No.1

A4はフチなし、余白なし。
で、どうでしょう?

お礼

ありがとうございました。試してみます。

2020/04/14 14:11