本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX受信しない)

FAX受信しないJ6710CDW

2023/10/13 07:27

このQ&Aのポイント
  • FAX受信しないJ6710CDWのトラブル解決方法を紹介します。
  • J6710CDWで受信音がして受信中と表示されるが、エラーが出てFAXの受信ができない場合の解決策をご紹介します。
  • ブラザー製品J6710CDWでFAXの受信ができない問題の対処法を解説します。
※ 以下は、質問の原文です

FAX受信しない

2020/04/15 08:55

受信音がして受信中とでるが、エラーとでて、FAX受信しないJ6710CDW

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/15 10:01
回答No.2

私は、ブラザーの関係者ではありません。
aifudousan さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、aifudousan さんの操作により、ブラザーの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。
Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、ブラザーのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトです。
私の回答は「OK WAVE」からです。




> 受信音がして受信中とでるが、エラーとでて、FAX受信しない

相手の送信FAXが複数から送信して、質問の状態になるならば、aifudousanさんの受信FAX機か、電話回線の、どちらかが故障でしょう。
aifudousanさんのFAX機で、コピーの正常確認と、複数相手ーFAX送信して正常確認をしましょう。

↑ これらの作業は、不具合箇所・故障個所を推定するための「切り分け」と言います。

お礼

2020/04/15 17:00

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/15 09:10
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw
にあるマニュアルを読んで回線種別設定当たりを見直してみるとかでしょうか…

お礼

2020/04/15 17:00

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。