利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
暇なときにでも

DCP-J952N インクの減り方

2020/04/16 05:45

複合機DCP-J952N-Wを利用しているのですが、たまにしか印刷しないのによくインク切れや残量低下のお知らせが出ます。
正直、大して使っていないのに減るの早すぎるんじゃないかと思ってしまいます。
以前Canonの複合機を使っていた頃に比べても頻度が高い気がして、ただの気のせいなのか他の利用者さんがどう思っているのか気になり投稿してみました。

質問というほどのものではないので、もしよければ感想や意見を教えて下さい。
宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/18 22:03
回答No.3

私もそうです、わたしは半年でカラー印刷A4で三十枚ぐらいしか印刷しないのですがインク切れ間近のお知らせが来ます、電源切っておけばほかのコピーファック電話が使えず不便です
なのでそれ以降私はカラー印刷しないときはインクカートリッジを外してます、長く使わないでいると目詰まりしますがそのときだけメンテナンス機能を使って目詰まりが直ります
もう一年以上たちますがまだインクが持ってます、黒インクだけは常に入れてます、参考までに

お礼

ありがとうございます。
黒インクだけにする、というのは思い切っていますね!
参考にさせていただきます。

2020/10/16 01:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/16 10:16
回答No.2

価格.COMでの口コミです。参考にされたらいいと思います。 最初のは機種が違いますが、似たようなものです。

ずっと下の方に DCP-J952N に関しての口コミもありますね。
↓ 参考
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009988/SortID=18378397/

お礼

ありがとうございます。
リンク先でも指摘されていますが、価格なりということなのかもしれませんね。

2020/10/16 01:56

2020/04/16 08:23
回答No.1

この機種は定期メンテナンス機能が付いていますので、仕方がないのでは?マニュアルで確認して下さい。