本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンが出来ない)

スキャンできない問題の対処法とは?

2023/10/13 07:29

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP-J968NーWを使用していて、スキャンの準備段階で異音が発生し、スキャンができない問題に困っています。電源をOFFすると、エラーメッセージが表示されます。また、スキャンしたデータの70%が真っ白になっています。この問題の対処法を教えてください。
  • お使いのブラザー製品、DCP-J968NーWでスキャンの際に異音が発生し、スキャンができないという問題が発生しています。また、スキャンしたデータの一部が真っ白になってしまいます。この問題を解決するための対処法を教えてください。
  • DCP-J968NーWというブラザー製品を使用していますが、スキャンの準備段階で異音が発生し、スキャンができない問題に悩んでいます。さらに、スキャンしたデータの一部が真っ白になってしまいます。この問題を解決するための方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンが出来ない

2020/04/16 16:55

DCP-J968NーWを使用しています。スキャンの準備段階で異音(ギーギー)がして電源をOFFしますと出ます。何とか出来たスキャンしたものを開くと、70%が真っ白です。
対処法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/16 19:10
回答No.2

スキャナー可動部の異常でしょう。
ご自身で対処できるレベル以上の症状だと思います。
メーカー修理が必要だと思います。
購入された販売店、ブラザーに相談をお薦めします。

尚、
修理料金は1万数千円以上のようです。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

多分同等のプリンター DCP-J982N-B/W  
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj982n/feature/index.aspx
は1万4千円ほどのようです。
(DCP-J968NーWのインクは使用できません。)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/16 18:02
回答No.1

異音が発生する 以前と音が違う という時点で故障 内部損傷と考えて良いでしょう
機械的な部分なので 分解して壊れた部品交換は不可能です

スキャン実施手順不明ですが パソコンを使わず本体操作パネルから実施しても同じでしょう コピー(スキャン+印刷)ならパソコン不要
その作業の中で液晶パネルにエラーが表示されないか気になる部分です

内部部品は樹脂パーツが多く 頑丈なものではないです 移動させる時に本体に歪みが発生するだけで壊れてしまう場合もあります

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。