このQ&Aは役に立ちましたか?
2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンが出来ない)
スキャンできない問題の対処法とは?
2023/10/13 07:29
このQ&Aのポイント
- ブラザー製品のDCP-J968NーWを使用していて、スキャンの準備段階で異音が発生し、スキャンができない問題に困っています。電源をOFFすると、エラーメッセージが表示されます。また、スキャンしたデータの70%が真っ白になっています。この問題の対処法を教えてください。
- お使いのブラザー製品、DCP-J968NーWでスキャンの際に異音が発生し、スキャンができないという問題が発生しています。また、スキャンしたデータの一部が真っ白になってしまいます。この問題を解決するための対処法を教えてください。
- DCP-J968NーWというブラザー製品を使用していますが、スキャンの準備段階で異音が発生し、スキャンができない問題に悩んでいます。さらに、スキャンしたデータの一部が真っ白になってしまいます。この問題を解決するための方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です
スキャンが出来ない
2020/04/16 16:55
DCP-J968NーWを使用しています。スキャンの準備段階で異音(ギーギー)がして電源をOFFしますと出ます。何とか出来たスキャンしたものを開くと、70%が真っ白です。
対処法を教えてください。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
スキャナー可動部の異常でしょう。
ご自身で対処できるレベル以上の症状だと思います。
メーカー修理が必要だと思います。
購入された販売店、ブラザーに相談をお薦めします。
尚、
修理料金は1万数千円以上のようです。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
多分同等のプリンター DCP-J982N-B/W
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj982n/feature/index.aspx
は1万4千円ほどのようです。
(DCP-J968NーWのインクは使用できません。)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。