利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

レーベル印刷

2020/04/16 23:41

DCP-J982Nを使っています。レーベル印刷時、三角しるしにきちんと合わせているのに、トレイが送れませんとメッセージが出て印刷できません。何度か試しているうちに、ガガーと音がして、トレイに刷れたような跡がついています。どうしたら良いでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/17 08:32
回答No.2

現行販売モデルでもあり 初めてのレーベル印刷であれば初期不良かも知れません
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n&faqid=faq00012309_000

2機種を継続利用していますが今までに見た事のないメッセージなので

異音については何か操作ミスがあった可能性が考えられますが 保証期間内であれば購入店に相談してみる 時間が掛かるかも知れませんが直接メーカーに聞いてみる
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?prod=dcpj982n

プリンター本体不具合の可能性がありますので ユーザー側でどうしようもないと思います

保証期間切れ 有償修理となると諦めて買い替えも選択肢になってしまうかも知れません(本体代金と変わらない)

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/04/17 08:22
回答No.1

(三角しるしにきちんと合わせているのに・・・)では無く奥まで入れないとダメなのでは?『DCP-J982N レーベル印刷』で検索すると色々出て来ます。YouTubeの動画 https://www.youtube.com/watch?v=-oKpxoQQlCw

関連するQ&A