本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J972N ドライバのインストール)

DCP-J972N ドライバのインストールでパソコンからの印刷ができない

2023/10/13 07:37

このQ&Aのポイント
  • パソコンから印刷できなくなりました。プリンタドライバのインストールが必要です。
  • フルパッケージのソフトウェアを入れたり、再起動を試しても変化ありません。
  • ブラザー製品のDCP-J972Nでの問題です。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J972N ドライバのインストール

2020/05/16 16:27

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【DCP-J972N      】
■PSのOS【 10 64bit      】 (関連あれば)
■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【 無線   】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【 パソコンから印刷できなくなりました。プリンタドライバのインストールが必要です、と表示が出ます。フルパッケージのソフトウェア?を入れたり、再起動を試したりしましたが変化ありません。 】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/05/16 17:30
回答No.1

まずは現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りWindowsを再起動します。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj972n
からプリンタドライバをダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしましょう。

Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407
別のメーカーのFAQですがPrint Spoolerの再起動をしてみるって言うのも良いかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。