本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドライバインスト-ル時に製品が認識できない)

ドライバインスト-ル時に製品が認識できない

2023/10/13 08:17

このQ&Aのポイント
  • MFC-J730DNのドライバインスト-ルで、製品をWi-Fiに接続することはできたが、パソコンが製品を認識できない状況です。
  • 製品のドライバインスト-ル時に、パソコンが製品を認識しない問題が生じています。
  • MFC-J730DNのドライバインスト-ルでの問題について、パソコンが製品を認識できない状態です。
※ 以下は、質問の原文です

ドライバインスト-ル時に製品が認識できない

2020/05/20 16:20

MFC-J730DNのドライバインスト-ルで、本体をWi-Fiに接続するところまでできたのですが、パソコンが製品を認識できません。どのように対応したらよいか、教えて頂きたいのですが。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/20 16:54
回答No.2

ルーターの機能で配下の機器同士の通信を遮断する機能が有効になっている可能性があります。
Buffaloではプライバシーセパレーターと言いますがそれが有効になっているとルーターに繋がっている機器はインターネットには繋がるがネットワーク内の機器同士は通信出来ません。
ルーターの設定を確認してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/20 16:24
回答No.1

 
手順を間違えてるのではないですか?
インストールした物を一度アンインストールし
1)パソコンとプリンターの電源を切る
2)パソコンだけ電源を入れる
3)ドライバーのインストールを開始する
4)画面に指示が出たらプリンターの電源をいれる

これを試してください
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。