本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子機)

ブラザー製品の子機からの通話がノイズで聞こえる問題について

2023/10/13 08:17

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のMFC-J998DNの子機からの通話がノイズで聞こえる問題について解説します。
  • 子機から呼び出し音は鳴りますが、通話ができずノイズ音がプルプルと聞こえる場合、設定に問題がある可能性があります。
  • 詳しい設定方法やトラブルシューティングについては、ブラザー製品の取扱説明書を参照してください。
※ 以下は、質問の原文です

子機

2020/05/20 17:04

MFC-J998DN ですが 子機から呼び出し音は鳴りますが 子機で出ても
通話出来ずノイズ音でプルプル聞こえます
何か設定があるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/05/21 15:56
回答No.1

(当方も同じ症状が出ているので、ご参考になればと思い情報提供いたします。
完全に解決したわけではないので、「回答」ではありませんが・・・。)

当方もMFC-J998DNを使用しています。
子機だけでなく本体直結の親機で出ても受話出来ないことが度々有ったので、
ブラザーコールセンターに当い合わせしましたが、その時点では解決しませんでした。

そこで仕方なく、この4月に有料のナンバーディスプレイのオプションを
電話回線会社(J:COMをつかっています)に申込し、たとえ通話が出来なくとも
表示される番号に必要なら掛けなおす事で対処しようとしています。

その後一カ月ほど経過しましたが、受話器を取り上げても通話できないという現象は
起きていないので、もしかするとナンバーディスプレイ契約の効果で改善したのかも
知れません。毎月追加の費用が発生しているのが気がかりなのですが、
状況を見ているところです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。