利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

DCP-J982Nアンインストールできません

2020/05/24 20:59

DCP-J982Nです。Windows10 64bitにソフトウェアをダウンロードしてインストールしWi-Fiの設定はできましたが途中の手順を間違えたようでPCから印刷は出来ますが、プリンターからスキャンしようとするとパソコンが見つかりません 本体とパソコンの接続状態を確認してから操作をやり直してくださいとでます。アンインストールツールをダウンロードしてアンインストールしたつもりですが出来ていません。
「rempnp」フォルダーをダブルクリックしましたが「BrRemPnP.exe」ファイルが見つからず「BrRemPnP」ファイル(アプリケーションと表示あり)を選びました。
どうしたらアンインストールできるでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/05/24 22:45
回答No.1

スキャンデータによって事なるかも知れませんが通常はログインユーザーフォルダーに保存されます 複数アカウントなどで使用されていると通常と異なる状態かも知れません

プリンター側が見つからないと表示する場合はコントロールセンターから指定してください
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12513/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%EF%BC%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%EF%BC%BD%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%92%E6%8A%BC%E3%81%97%E3%81%A6%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%97%E3%81%9F%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%81%AE%E4%BF%9D%E5%AD%98%E5%85%88%E3%81%8C%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%EF%BC%88windows%E3%80%81macos%EF%BC%89

>出来ていません
何故そういう状況と特定できたのか不明ですが

プリンタードライバーのアンインストールツールも提供されています
https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&site=pc&type3=1039&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=mfcj6983cdw&targetpage=18

アンインストールする場合は プリンター電源OFF+コンセント抜きの状態で
インストール作業中の接続機器を探す段階で通電起動し認識したプリンターを指定

Wi-Fiの場合は書き換えではなくネットワークプリンターの追加になりますので 古いものを削除しておいた方が確実と思います

関連するQ&A