利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

MFC-490CNで印刷物が汚れてしまう

2020/05/26 22:49

古い機種ですが、MFC-490CNを使っています。
最近プリントアウトした印刷物に黒いポツポツした汚れが
ついてしまいます。対処法をお教え願います。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/26 23:28
回答No.3

最終ページが汚れたり、記録紙の裏側が汚れたりします。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc490cn&faqid=faq00010282_006
他の方が回答されていますが上記を参考にしみては?
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc490cn
あとはマニュアルを参考にプリンタ内部の清掃もしましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/26 23:21
回答No.2

プリンター内部が汚れているからです。
対処法は分解して清掃するしかありません。

2020/05/26 23:20
回答No.1

ローラーを掃除する。