本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「インクカバーを閉めて下さい」の表示で印刷が不可)

インクカバーを閉めて下さいとの表示で印刷ができない問題の原因と解決方法

2023/10/13 08:19

このQ&Aのポイント
  • 2019年8月18に購入したMFC-J6583CDWの複合機ですが、4月半ばからずっと「インクカバーを閉めて下さい」との表示が突然に出て、以来、何度開閉しても、印刷が全くできなくなっています。
  • この表示が出る原因はインクカバーが正しく閉まっていないことです。開閉しても表示が消えず、印刷ができない場合は、インクカバーの位置や状態を確認してみてください。
  • インクカバーが正しく閉まっているにも関わらず、まだ表示が出る場合は、複合機の電源を一度切って再度入れてみる、またはメーカーに連絡してサポートを受けることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

「インクカバーを閉めて下さい」の表示で印刷が不可

2020/05/27 19:53

2019年8月18に購入したMFC-J6583CDWの複合機ですが、4月半ばからずっと「インクカバーを閉めて下さい」との表示が突然に出て、以来、何度開閉しても、印刷が全くできなくなっています。何が原因か教えて下さい。コミュニティー新聞が作れませんので、困っています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/27 20:07
回答No.3

インクを装着しなおして、インクカバーを少し強めに(押すように)閉じても表示は消えませんか?

何度やっても駄目なら、多分、インクカバーのセンサー部分が故障している可能性があります。

購入後、1年たっていないので保証期間中では? 無償の修理が可能かを購入店に確認されると良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/27 20:01
回答No.2

カバーが閉まっていることを知らせる爪が折れてるとか

2020/05/27 19:57
回答No.1

「カバーが開いています」と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&faqid=faq00012169_001
可能性としてあるのはカバーの開閉を感知するセンサーの異常でしょうか。
そうなると修理に出すしか無いかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。