サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

インクカートリッジ認識しない!

2020/06/04 10:51

DCP-J978N、先ほどインクカートリッジを交換したところ、すべてのインクカートリッジを認識しなくなりました。入れなおしても認識しません。助けてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/05 15:46
回答No.3

ここらへんを試してみてください。

(1)カートリッジをはずして電源を切る
セットしているすべてのカートリッジをはずして、電源をOFFにしてください。

(2)カートリッジを振る
出なかった色のカートリッジを軽く振ってみてください。

(3)電源を入れてしばらく待つ
電源を入れたまま30分~1時間ほど待ってみてください。

(4)ヘッドクリーニングをする

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/04 21:49
回答No.2

他の方が回答されていますがプリンタの電源を入れ直して見るのも良いですね。
また

「インク交換」と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&faqid=faq00010230_016
インクカートリッジに基板がありますがそれが接するプリンタプリンタ本体側にある端子を綿棒などで掃除してみるぐらいでしょうか。
それでもダメなら修理に出すぐらいしか無いです。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
ただ修理費用は結構高いです。

2020/06/04 14:32
回答No.1

プリンターの画面にメッセージが出ていませんか? ユーザーズガイド ~応用編~の124ページを確認してください。コンセントを入れ直してはいかがでしょうか。

関連するQ&A