本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクカートリッジ認識しない!)

インクカートリッジが認識されない!助けてください

2023/10/13 08:20

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP-J978Nでインクカートリッジを交換した際に、全てのインクカートリッジが認識されなくなった問題が発生しました。再度交換しても認識されません。この問題の解決方法について教えてください。
  • DCP-J978Nのインクカートリッジを交換した後、すべてのカートリッジが認識されなくなる問題が発生しました。何度も挿し直しても解決しないため、助けが必要です。この問題の解決方法を教えてください。
  • DCP-J978Nのインクカートリッジを交換した後、すべてのインクカートリッジが認識されない状況です。再度交換しても解決しないため、お助けいただきたいです。この問題の解決方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

インクカートリッジ認識しない!

2020/06/04 10:51

DCP-J978N、先ほどインクカートリッジを交換したところ、すべてのインクカートリッジを認識しなくなりました。入れなおしても認識しません。助けてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/05 15:46
回答No.3

ここらへんを試してみてください。

(1)カートリッジをはずして電源を切る
セットしているすべてのカートリッジをはずして、電源をOFFにしてください。

(2)カートリッジを振る
出なかった色のカートリッジを軽く振ってみてください。

(3)電源を入れてしばらく待つ
電源を入れたまま30分~1時間ほど待ってみてください。

(4)ヘッドクリーニングをする

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/04 21:49
回答No.2

他の方が回答されていますがプリンタの電源を入れ直して見るのも良いですね。
また

「インク交換」と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&faqid=faq00010230_016
インクカートリッジに基板がありますがそれが接するプリンタプリンタ本体側にある端子を綿棒などで掃除してみるぐらいでしょうか。
それでもダメなら修理に出すぐらいしか無いです。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
ただ修理費用は結構高いです。

2020/06/04 14:32
回答No.1

プリンターの画面にメッセージが出ていませんか? ユーザーズガイド ~応用編~の124ページを確認してください。コンセントを入れ直してはいかがでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。