本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線ランでインストールできない。)

無線LANでブラザープリンタのインストールに失敗しています

2023/10/13 08:20

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコン(ウィン10)にDCP-J983Nを無線LANでインストールしようとしていますが、エラーメッセージ「対象機種が見つからない」が表示されてインストールできません。インストールの解決方法を教えてください。
  • 無線LANで新しいパソコンにブラザープリンタのインストールを試みましたが、「対象機種が見つからない」というエラーメッセージが表示され、インストールできません。解決策を教えてください。
  • 無線LANを使用してDCP-J983Nを新しいパソコンにインストールしようとしていますが、「対象機種が見つからない」というエラーメッセージが表示されてインストールできません。どうすればインストールできるでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

無線ランでインストールできない。

2020/06/05 10:54

新しいパソコン(ウィン10)にDCP-J983Nを無線ランでインストールを試みましたが、「対象機種が見つからない」のメッセージで、インストールできません。解決方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/05 12:59
回答No.2

先ずDCP-J983Nはネットワーク(Wi-Fi)接続完了していますか?
そしてWi-Fiルーターのネットワーク内にある機器同士の通信は許可されていますか?
それを確認してからプリンタードライバーのインストールを実施してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。