サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

印刷できません

2020/06/20 14:49

MFC-870CDWNですが、印刷できなくなりました。接続のコードが悪かったのかもと、コードを他のものと交換してみましたが、やはり印刷されませんでした。どうすればよいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/20 19:34
回答No.2

こんにちは。

<参考FAQ>(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12472

本機種ではWindows 10の更新プログラムに関する影響はありません。
突然印刷できなくなったときには、
1.プリンター、パソコンの順に再起動をする
2.プリンタードライバーの設定と接続を確認する
3.印刷するポートを確認する
4.プリンタードライバーの再インストール及び
 ファームウェアのバージョンアップを行う
の順で確認してください。

なお、MFC-870CDWNは修理対応をすでに終了しています。
もしファームウェアのバージョンアップまで行っても改善されない場合は新しいプリンターへの買替をお勧めします。
後継機種は以下になります。
MFC-J998DWN
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj998dn/index.aspx
※870CDWNに付属する子機はJ998DWNへの流用ができないため、
 子機付モデルをを提案しています。
*複数枚の原稿をスピーディーに読み取れるADF(自動原稿送り装置)が
 搭載されました。
*前面の用紙トレイの容量をアップし、背面にも連続給紙が可能な
 「多目的トレイ」を搭載したことで、A4で最大230枚(用紙トレイ150枚+
 多目的トレイ80枚)の大量給紙を可能にしました。
*迷惑電話などとりたくない電話をワンタッチ操作(親機のみ)で自動切断する
 おことわり機能を搭載しています。
*パソコン・スマートフォン・タブレットにWi-Fi機能が備わっている場合、
 ルーターなしでも直接ワイヤレスプリントが可能なWi-Fi Directに対応
 しました

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/06/20 14:56
回答No.1

2020年6月のWindowsパッチに問題、一部のプリンターで印刷不能に
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1258901.html
2020年6月のパッチでプリンターが印刷不能になる問題、Microsoftが緊急パッチで対応
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1259477.html
みたいな話があるのでこれに該当しないか?念の為確認してみては?

関連するQ&A