利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

電話機の調子が悪いのです。

FAX・プリンタ付き電話機のMFC-J827DWNを使用しています、
まず子機の1台が通信圏外と表示がされてしまい電話機が使えません、
もう1台は問題なく使用できます。
プリンタ本体も通信BOXと接続失敗と表示されてしまいます、
原因がわかる方がいらしゃれば教えて下さい。

よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2020-06-20 16:26:52

QNo.9763108


すぐに教えてください!

回答 (4件中 1~4件目)

子機設定し直して駄目なら
故障 でも設定がバレるのは
早々しょっちゅうある事では無いものの
トラブルも起きますわな

投稿日時 - 2020-06-21 14:06:05

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

こんにちは。

<参考FAQ>子機で電話をかけたり受けたりできない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10126

まずは子機の「切」ボタンを長押ししてみる。その後も子機が使えない場合は
親機または通信ボックスの抜き差しも行ってみてください。

それでも改善せず、「通信圏外」と表示されて子機が使えない場合は
親機または通信ボックスの電源が入っているか確認し、
子機の「外線」ボタンを押してエラーが消えるかどうか確認してください。
それでも改善しない場合は、親機または通信ボックスの向きや置き方、
子機までの距離を変えてみてください。

建物内がマンションなどの鉄筋コンクリートである場合や、金属製の扉や
家具の近くなど、周辺環境によっては電波の届く範囲が短くなる場合が
あります。

それでも改善されない場合は、親機が子機を認識していない可能性があるので、
子機のID登録のしなおしが必要があります。
以下のURLにある「増設コードレス子機取扱説明書」をダウンロードし、
「子機の登録をしなおす」の項目をご覧ください。
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&type2=1005&type3=1102&prod=mfcj827dn

投稿日時 - 2020-06-21 12:00:56

ANo.3

子機の親機への登録を再設定してみては?
それでダメなら故障でしょう。

https://download.brother.com/welcome/doc012439/cv_bcld120k_jpn_usr_c.pdf

投稿日時 - 2020-06-20 17:37:51

ANo.2

親機が問題なく使えるのであれば、子機に問題があります。電池の寿命、故障など。

投稿日時 - 2020-06-20 16:39:37

ANo.1

関連するQ&A