本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J950DNの印刷ができません)

MFC-J950DNでの印刷ができない理由

2023/10/13 08:23

このQ&Aのポイント
  • MFC-J950DNを使用中ですが、突然オフライン状態になり、印刷ができなくなりました。
  • LANEケーブルでの接続が使用できなくなったため、試しに無線接続にしましたが、印刷はできませんでした。
  • 本体の電源の切り替えやPCの再起動などの対策を行いましたが、印刷ができずに困っています。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J950DNの印刷ができません

2020/06/22 10:40

MFC-J950DNを使用中です、突然オフライン状態になり、印刷ができなくなりました。
今までは、LANEケーブルでルーター接続でしたが、使用できなくなったので
試しに無線接続にしてみました、接続は完了したのですが、やはり駄目でした。
本体の電源の ON OFF 電源ケーブルの切替え、PCの再起動も行いましたが無理でした
試しにLANEケーブルの交換もしてみましたが、OFFライン状態です。
ご存じの方、是非ご教示ください宜しくお願いします。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/06/23 23:38
回答No.4

従来問題なく利用できていたのであれば、
下記の事象に該当しているのではありませんか?
---
【インクジェット/レーザー プリンター】
(Windows10)更新プログラム適用後、印刷できなくなった
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12472?utm_source=faq_producttop_ink&utm_medium=referral&utm_campaign=a_id_12472

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/22 12:04
回答No.3

2020年6月のWindowsパッチに問題、一部のプリンターで印刷不能に
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1258901.html
2020年6月のパッチでプリンターが印刷不能になる問題、Microsoftが緊急パッチで対応
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1259477.html
に該当しないか?念の為、確認してみては?

あとはプリンタドライバを入れ直して見るぐらいです。

2020/06/22 12:01
回答No.2

最近あった、windows10の更新に関係があるかもしれません。
Windowsでしょうか?

参考:
https://a-zs.net/wu-202006-issues/

上記と関係なかった場合は次のサイトで関係のありそうな内容を検索し、ダメであれば修理の可能性が高そうです。

2020/06/22 10:55
回答No.1

メーカーサポートへ連絡ですかね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。