利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

DCP-350C 印刷できません

2020/06/22 13:24

 DCP-350C 12年目です。USBケーブルで接続しているパソコンは、1年前にwindows7から10にアップデートしました。一週間くらい前から、パソコンからのプリントができなくなりました。プリンター単体でのコピーはできます。インク・記録紙は問題ないです。
 パソコン側にはプリンターが認識されており、トラブルシューティングを実行しても、問題ない、と出ます。テストプリントをすると、印刷キューに数秒間表示されて消えます。プリンターは動きません。
 ホームページと取説を参考に、電源入れ直し、ケーブル差し直しは何度か行いましたが、回復しませんでした。パソコンのプリンタードライバをアンインストールし、再起動しましたが、その時はドライバを再取得できませんでした。プリンターに付属のCD-ROMからドライバを入れようとしましたが、「プリンターの電源を入れる」ところで止まってしまい、だめでした。ドライバは何故か今日、パソコンとプリンターの電源を入れたら取得しました。
 古いプリンターなので、なかば諦めの気持ちですが、もし、まだ試してみることがあれば、教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/23 10:57
回答No.2

windows10用のドライバーに入れ替えているのかな?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp350c

お礼

回答ありがとうございます。
ドライバーは大丈夫です。今日、マイクロソフトの修正プログラムを入れたら、プリンターが再び使えるようになりました。古い機種ですが、まだしばらくは、大事に使いたいと思います。
拙い質問を気に留めて頂き、お答え頂いたこと、感謝申し上げます。ありがとうございました。

2020/06/23 16:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/22 13:37
回答No.1

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1260068.html
上記のパッチをインストールしてみて下さい。

お礼

 ご回答ありがとうございます。これが原因なら、プリンターまだ使えるかもしれません。頑張って、やってみます。

2020/06/22 14:51

補足

昨日はありがとうございました。
きょう、パソコンを立ち上げたところ、ブラザーのQ&Aの「(Windows10)更新プログラム適用後、印刷できなくなった」が更新されて、教えて頂いた修正プログラムの入れ方がわかりやすく載っていました。DCP-350Cは対象外かと思いましたが、修正プログラムをインストールして再起動したところ、プリンターが使えるようになりました!本当に助かりました。プリンターは、まだしばらく、大事に使います。心より、感謝申し上げます。ありがとうございました。

2020/06/23 16:09