利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

パソコンやスマホから突然印刷できなくなった

2020/06/27 09:57

DCP-J962Nを使っていますが、突然
パソコンやスマホから印刷できなくなりました。どうしたらいいかわからないので、教えてください

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/27 10:11
回答No.1

>印刷できなくなりました
隣で経過を見ていたわけではないので、
○○というエラーメッセージがパソコンやスマホに出た、とか、
もうすこし、質問者様の状況を詳しく伝えるようにしてくださいね。

パソコンやスマホ、ということは、
[DCP-J962N]-(区間1)-[Wi-Fiルーター]-(区間2)-[パソコンやスマホ]
という経路で信号をやり取りするはずですが、
DCP-J962Nの仕様では区間1は無線LANのみの対応ですし、
区間2もWi-Fi(無線LAN)での接続ということでよいですね?

だとしたら、
まずは、[Wi-Fiルーター]の電源を切って(電源ケーブルをコンセントから抜いて)1分ほど空けてから、
再度接続することで再起動させてみてください。
プリンター側の設定をとくに変更していないのなら、
おそらくこれで回復するかと思われます。

これでも回復しないようなら、もう少し情報を補足してください。
・パソコンのOS
・スマホのOS
・Wi-Fiルーターの機種名
・印刷できなくなりましたと判断した根拠や手がかり
などを補足いただくのが良いでしょう。

お礼

繋がりました。助かりました。ありがとうございました。感謝!

2020/06/27 12:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/27 11:03
回答No.2

1.プリンターの説明書を見てトラブルシューティングする。

2.それでダメならメーカーサポートに連絡する。

3.わかる知人を呼んで飯をおごる。

4.買い替え


私なら1やって4です。
これが一番合理的ですね。

お礼

ありがとうございました。

2020/06/27 13:05

関連するQ&A