本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンやスマホから突然印刷できなくなった)

パソコンやスマホから突然印刷できなくなった

2023/10/13 08:24

このQ&Aのポイント
  • DCP-J962Nを使っていますが、突然パソコンやスマホから印刷できなくなりました。どうしたらいいかわからないので、教えてください。
  • 突然パソコンやスマホから印刷できなくなった場合、DCP-J962Nを使っている場合はどうすれば解決できるのか教えてください。
  • パソコンやスマホから突然印刷できなくなる問題が発生した場合、ブラザー製品のDCP-J962Nを使用している場合はどのように対処すればいいのか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンやスマホから突然印刷できなくなった

2020/06/27 09:57

DCP-J962Nを使っていますが、突然
パソコンやスマホから印刷できなくなりました。どうしたらいいかわからないので、教えてください

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/27 10:11
回答No.1

>印刷できなくなりました
隣で経過を見ていたわけではないので、
○○というエラーメッセージがパソコンやスマホに出た、とか、
もうすこし、質問者様の状況を詳しく伝えるようにしてくださいね。

パソコンやスマホ、ということは、
[DCP-J962N]-(区間1)-[Wi-Fiルーター]-(区間2)-[パソコンやスマホ]
という経路で信号をやり取りするはずですが、
DCP-J962Nの仕様では区間1は無線LANのみの対応ですし、
区間2もWi-Fi(無線LAN)での接続ということでよいですね?

だとしたら、
まずは、[Wi-Fiルーター]の電源を切って(電源ケーブルをコンセントから抜いて)1分ほど空けてから、
再度接続することで再起動させてみてください。
プリンター側の設定をとくに変更していないのなら、
おそらくこれで回復するかと思われます。

これでも回復しないようなら、もう少し情報を補足してください。
・パソコンのOS
・スマホのOS
・Wi-Fiルーターの機種名
・印刷できなくなりましたと判断した根拠や手がかり
などを補足いただくのが良いでしょう。

お礼

2020/06/27 12:43

繋がりました。助かりました。ありがとうございました。感謝!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/27 11:03
回答No.2

1.プリンターの説明書を見てトラブルシューティングする。

2.それでダメならメーカーサポートに連絡する。

3.わかる知人を呼んで飯をおごる。

4.買い替え


私なら1やって4です。
これが一番合理的ですね。

お礼

2020/06/27 13:05

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。