利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

McirosftoEdgeが印刷できません

2020/06/28 09:30

DCP-J567Nを使っています。WIN10でMcirosftoEdgeが印刷できません。他のブラウザは普通に印刷できます。予期せぬ構成トラブルとなります。解決策は何かないでしょうか


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/07/25 09:24
回答No.4

私も同じ機種のプリンターを使用していますが、普通に印刷できます。
プリンター、パソコンともに再起動してみてはどうでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/06/29 11:45
回答No.3
2020/06/28 13:08
回答No.2

Edgeで対象のWebページを開いた後、
印刷メニューを出したら、左側の各項目指定の下の方に、
「システムダイアログを利用して印刷(Ctrl+Shift+P)」
という項目があると思います。
これを選択して、お使いのプリンターを選択して反転させ、
詳細設定ボタンを押すと、いままでのようなプリンターのプロパティ画面から
印刷できるかと思いますが、これもエラーになってしまいますか?

2020/06/28 09:49
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
こちらのプリンタですね。
Microsoft Edgeですが従来からある旧Microsoft Edgeでしょうか?それとも

ついに「Chromium」ベースの新しい「Microsoft Edge」への移行が本格化? 全画面の案内も
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1260617.html
Chromiumベースの新Microsoft Edgeでしょうか?

一応、旧Microsoft Edgeをお使いの前提で書きますが取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)しましょう。

Microsoft Edgeが不安定になった場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019354
Windows 10でMicrosoft Storeアプリをリセットする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020534
Windows 10でMicrosoft Storeアプリを修復する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020535
を参考にMicrosoft Edgeを修復りたりリセットしてみましょう。
若しくはそのまま新Microsoft Edgeへ移行してしまう手もあります。

旧Microsoft Edgeはストアアプリ(UWPアプリ)なので他のストアアプリ、例えばフォトとか何でも構いませんのでそちらから印刷をした場合も同じエラーが出るのか?って当たりも念の為、確認をしましょう。