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印刷できません

2020/06/28 20:42

MFCJ950DNを使っています。ドライバーはインストールされているはずですが、ワードの文章を印刷しようとすると「ドライバーがインストールされているプリンターはありません」と出てきて印刷できません。解決方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/28 21:52
回答No.3

使用している環境が書かれていませんがWindows10をお使いなら他の方が回答されていますが

2020年6月のWindowsパッチに問題、一部のプリンターで印刷不能に
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1258901.html
2020年6月のパッチでプリンターが印刷不能になる問題、Microsoftが緊急パッチで対応
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1259477.html
に該当するかも。

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows10)更新プログラム適用後、印刷できなくなった
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12472
そうであれば上記を参考に修正プログラムをインストールすると良いかも。


別のOSであれば今インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源をきりPCを再起動して
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj950dn
からプリンタドライバをダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従ってドライバを再インストールしてみると良いかも。

お礼

ありがとうございます。色々試してみました。やはり印字はしないのですが、コメントはでなくなりました。早急に教えて下さりありがとうございました。

2020/06/29 00:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/28 21:37
回答No.2

>ドライバーはインストールされているはずですが

パソコンのOSの記載がありませんが、仮に
・Windows10
・6月中旬以降、特にプリンターやパソコンの設定を変えていない
のであれば、6月中旬に配信されたWindowsUpdateのバグの可能性があります。

【インクジェット/レーザー プリンター】
(Windows10)更新プログラム適用後、印刷できなくなった
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12472

に該当している可能性が高いです。
上記ページの案内に沿って、適切な修正プログラムを選択して、
回復するかどうかを試してみてください。

上記に該当しないようであれば、
「パソコンのOS」「パソコンとの接続方法」を補足いただくと
より原因が絞り込みやすくなるかと思います。

お礼

ありがとうございました。試してみました。コメントは消えましたが、印字はまだできず。明日も頑張ってみようと思います。教えてくださりありがとうございました。

2020/06/29 00:30

2020/06/28 21:17
回答No.1

お礼

ありがとうございました。試しています。本日まだ印刷できませんが、明日も頑張ってやってみます。早々にありがとうございました!

2020/06/29 00:32

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