サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

紙づまりが連続して発生する。

2020/06/30 16:20

MFC-J830DNを使っています。
紙づまりが同じ場所で連続して発生して止まりません。
ローラーの清掃、用紙の供給等も見直しましたが
直りません。どなたかアドバイスを!!


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/30 22:29
回答No.2

>紙づまりが同じ場所で連続して発生して
原因を絞り込むためには、
「同じ場所」が「具体的にどのあたりか」が把握できないと、
適切なコメントが困難です。
この状況ですと、まずは基本に立ち返り、
製品マニュアル
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj830dn
ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100491/cv_mfc830dn_jpn_busr.pdf
の「紙が詰まったときは」66~77ページの手順を、一通りすべて
実施してみてください。
たとえば前面で詰まった場合でも、背面の確認も実施してみてください。

お礼

papis様
早速のご返答ありがとうございます。
ご指摘に基づいて慎重に手順を進めていきました。
小さな紙片が見つかりました。
ピンセットで取り除き、再生を確認しました。
焦りもあって見逃していましたがアドバイスが
有効でした。ありがとうございました。

2020/07/01 09:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/30 18:18
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj830dn
こちらのプリンタですか。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
現状だと点検・修理に出してみるぐらいでしょうか。
ただ、16,500円+送料(お手軽引取サービスだと2,750円)が掛かるので下手をしたら新しいプリンタを買った方が良いかも知れませんね…

お礼

121CCagent様
早速のご連絡ありがとうございます。
今回は解決できましたので点検、修理には出さずに
すみましたが、今後の対応の参考にさせていただきます。
 

2020/07/01 09:12