サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

プリンターがデータ受信してくれません!

2020/07/01 10:23

大変困っています…
mymio(DCP-165C)のプリンターがデータを受信しなくなりました。つい数日前までワードなど印刷出来ていたのですが、急にできなくなりました。
USBを抜いてみたり、本体の電源をきったりしたのですが、まったく受信しません。コピー機能は問題なく今まで通り動きます。インクも残量問題ありません。
PC側はWIN8→10にかえたものです。ブラザーのサポートセンターにあるソフトウエアダウンロードのWIN8版と10版をどちらもインストールして試したのですが、ダメでした。(もちろんアンインストールして入れなおしてます)
因みに、もともと付属されていたCDRは紛失してしまいました…
どなたか解決方法をご存じありませんか?よろしくお願いします<m(__)m>

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/01 10:29
回答No.1

>PC側はWIN8→10にかえたものです。
ということは現在のPCはWindows10ということですね。

>つい数日前までワードなど印刷出来ていたのですが、急にできなくなりました。
ということからすると、
--
【インクジェット/レーザー プリンター】
(Windows10)更新プログラム適用後、印刷できなくなった
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12472
--
に該当する状況と思われ、WindowsUpdateを適用したことでの影響が
最も高い状況と考えられます。
ページに記載がありますように、DCP-165Cも影響を受ける該当機種です。

お礼

プリントアウトできるようになりました!
大変助かりました!ありがとうございました!

2020/07/01 16:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/01 13:15
回答No.3

他の方が回答されていますが

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows10)更新プログラム適用後、印刷できなくなった
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12472
と言うのがあるので修正プログラムをインストールしてみましょう。

あとは
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp165c
ドライバを入れ直す時は「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を選びますそして入れ直す前に以前にインストールしていたドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動してから改めて「フルパッケージダウンロード 【推奨】」をダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしましょう。

2020/07/01 12:00
回答No.2

お使いのパソコンはWindows10とのことで、WindowsUpadateが影響している関係は考えられませんか? 

参考:
https://a-zs.net/wu-202006-issues/

※恐らく他の回答者さんの手順でOKになるかもしれませんが、ダメであれば、こちらの方も確認されれば良いと思います。

関連するQ&A