利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

液晶ディスプレイ画面

2020/07/06 15:43

液晶ディスプレイが薄くなり、コントラストの調整しても見えません。
機種はMFC-9440CNです。
購入年月は2018年7月です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/06 16:11
回答No.2

>機種はMFC-9440CNです。
>購入年月は2018年7月です。
型番、購入年月どちらかにタイプミスはありませんか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9440cn
型番を信じると、2015年4月でメーカー修理が終わってしまっています。
長期在庫品or中古品、ということだったのでしょうか。

いずれにしても、メーカー修理が必要な状態ですが、
修理ができないため、パネルを使用する用途(コピーなど)が中心ならば
買い替えを検討されたほうがよろしいかと思います。
延命するとしたら、
プリント、スキャンはパネルを使うことはまずないですし、
FAXなどもPC-FAXなどにすることでパネルの視認性を犠牲にしても
何とか出来るかな、というような状態ですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/07/06 15:54
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9440cn
こちらですか。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/04/01)

となっているので仮に修理が必要な場合でもメーカー修理は出来ないですね。


https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9440cn
を見ても操作パネルにある液晶の明るさを調整するようなボタンなどはないですね。恐らく修理に出す必要があるのでしょうけど修理自体が出来ないのでプリンタを買い替えるしか無いかも。

関連するQ&A