利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

インクが検知されなくなった。

2020/07/15 14:23

DCP-J972N使用しています。純正インクを使用していましたが黒がなくなり互換インクをいれました。数回使用できましたが突然、「インクが検知できません。」と表示されるようになり印刷できなくなりました。黒のみでなく他の純正インクも全色検知されなくなりました。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/07/15 14:58
回答No.4

手元に、無くなった純正黒インクがまだあれば、
そちらに戻してみてください(その際は全色再脱着してください)。
それで「検知できない」ではなくて、「黒の残量が無い」になれば、
本体はまだセーフでしょう。

互換インクを使うということは、
こういったトラブルへの自己対処力がある方で無いと推奨はできません。
トラブルで使えない時間のコストや、
カートリッジの買い直しを考えると、結局高く付いてしまいます

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/07/15 14:37
回答No.3

今まで全て純正インクのみをお使いでしたら、もう寿命かもしれません。

2020/07/15 14:33
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj972n
こちらのプリンタですか。互換インクは使わない方が良いですよ。

「インク交換」と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&faqid=faq00010230_016
インクカートリッジにあるICチップが搭載された基板が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいでしょうか。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
どうしてもダメな場合は修理に出すぐらいしかないです。ただ修理費用は結構な高額になるのでプリンタ自体を買い替える事も視野に入るかも知れません。

2020/07/15 14:24
回答No.1

 
残念ですね、プリンターを買い替えましょう
 

関連するQ&A