利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

HL-L8360CDWの自動両面印刷

2020/07/17 20:34

HL-L8360CDWを購入しました。WIndows PC からは正常に印刷できるのですが、Mac OS10.14およびMac OS10.13から印刷するときにパソコン側で両面に設定していても片面印刷されてしまいます。設定の問題でしょうか。Macに対するドライバーが自動両面印刷に対応していないのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/23 13:43
回答No.2

各OSのドライバーは、
brotherのサイトからダウンロードした最新版を適用されていますか?

また、Windowsをメインに使われている方に多い誤解として、
Macの場合は、ドライバーのインストールだけではだめで、
インストール後に、「通常使うドライバーの選択」という作業が必要です。
ここがAirPrintになっていると、プリンターの機能を最大限生かせません。
brotherのサイトからMacOS10.15などに対応したドライバーをダウンロードする際に表示されるページにて、解説があります。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadhowto.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll8360cdw&os=10060&dlid=dlf104897_000&flang=1001&type3=10067
ドライバーの選択がAirPrintなどになっていないか、確認してみてください。

お礼

ありがとうございました。Air Printにしていました。ダウンロード・インストールをやり直してドライバーの選択のところで「HL-L8360 CDW series CUPS」にしたら自動両面印刷ができるようになりました。

2020/07/23 15:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/17 20:52
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll8360cdw
から最新のドライバをインストールしてみるとかでしょうか。

自動両面印刷をするには、どうすればよいですか。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll8360cdw&faqid=faq00012120_022
を見る限りですがMacOSからも両面印刷は出来ると思います。

お礼

ありがとうございました。
ご教示いただいたサイトからインストールしましたが、印刷の際パソコンの画面上ではご教示のように両面を選択する画面が出てくるのですが片面で出力されてしまいます。
お答えいただいたときお礼を送ったつもりでしたが送信できておりませんでした。失礼いたしました。

2020/07/23 15:23